はとりのブログ

好きなこと、興味のあることをつらつらと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

許すということ

こんにちは、はとりです。 今日は「許す」ということについて書きたいと思います。 許すには2種類あると思います。 ・相手を許す ・自分を許す まずは相手を許す、から。 これは相手から「○○をしてしまってごめんなさい」という謝罪があれば0にはならなくて…

コスメの断捨離

お題「断捨離」 去年コスメの断捨離をしました。 可愛くて買ったもの、コンプレックスを隠す為に買ったもの。色々買いました。 行きつく先はしいつだってシンプル。 ほぼキャンメイクとセザンヌで顔を作るアラサー。金をかけるべきは下地とスキンケア。 ああ…

おうち時間もプロの域

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、はとりです。 私はかれこれニート歴4年目なのでおうちでできる暇つぶしがたくさんあります。 おかげで結構忙しいです。 1.筋トレ 筋トレ大嫌いだけどひなちゃんねるの筋トレをしました。筋肉なさすぎて成果は得ら…

48日前の自分

こんばんは、はとりです。48日前の自分の記事を読み返してひょえ〜となりました。ひ、卑屈だ!1ヶ月とちょっと前の私は感謝の気持ちはあるのになんで感謝ができないって思われてるの〜!ってすねてました笑でもある日気付いたんです。そういえばちゃんと言葉…