はとりのブログ

好きなこと、興味のあることをつらつらと。

おうち時間もプロの域

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは、はとりです。

私はかれこれニート歴4年目なのでおうちでできる暇つぶしがたくさんあります。

おかげで結構忙しいです。

 

1.筋トレ

筋トレ大嫌いだけどひなちゃんねるの筋トレをしました。筋肉なさすぎて成果は得られませんでした。

あ、でもバストアップマッサージやってたら気持ち胸にハリが出てきました。あとあぐらかいたときに足の裏をくっつけられなかったんですが股関節?を柔らかくすることでくっつけられるようになりました。

 

2.ウォーキング(散歩)

これも定番ですね。今日はこのお花探しながら歩こうとか面白い看板探そうとかミッションを考えて歩くと楽しいです。マスク効果でイケメンと美女が増えたので好みのタイプを探しながら歩くのもおすすめ。

 

3.勉強

興味のある分野の勉強。別に資格取れなくたっていいんですよ。好きなもの勉強しましょう。

 

4.お絵かき

アイビスペイントでお絵かきしてます。絵を描くのは苦手という人は好きな画像を取り込んで写し絵することも可能です。

 

5.ラジオ配信

誰かと話したいーって時におすすめ。顔出ししないでできるアプリもあるので好みのものをお探しあれ。

 

6.読書

これも定番。これも好きなもの読みましょう。

 

7.動画を見る

あんまり動画見ないのに動画配信サービスに入ってたので見てました。今更見たPRADAを着た悪魔おもしろかった。

最近YouTubeひろゆきの動画流れてくるからそればっか見てたらたまにひろゆきっぽい喋り方になってて困る。

 

8.音楽鑑賞

Spotifyで音楽聞いてます。アニソンと80年代90年代ミュージックが好き。

 

8個しかなかったですがこれらをやってると結構時間つぶれるのでおすすめです。

最近はこれらにも飽きてきたのでこうしてブログ記事や動画の制作を楽しんでます。

 

みなさんもいいおうち時間の過ごし方あったら教えてください。